2011年8月24日水曜日

大判のり付きパネルの貼込みが得意です

僕は時折、大判のり付きパネル(ハレパネ等)の制作を請け負っています。最近では某学校さんのこんな装飾も手がけさせていただきました。
思えば学生時代は毎日のように水張りをしていたりもしたので、こういう作業はけっこう得意なのです。今でも美大などではみんな水張りやってるのかなあ?
紙というのは水分や湿気で意外なほどに伸縮するので、仕上がりが天候や環境に左右されがちです。しかしコツをつかんでしまえば誰でもある程度の完成度に到達できるので根気よく丁寧に作業をしてみましょう。
機会があればパネル貼りのコツもここに書いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿